新着情報

カテゴリー:

美容鍼にも使用可能な散鍼の講習会を実施中!!

  • コラム

散鍼講習会

南風鍼灸院での施術の肝になるのが散鍼というのはご存知の方も多いと思います。

散鍼は院長が高知で修行して身につけた唯一無二の技術です。

院長が行う散鍼は鍼管を使わない散鍼で、同じように散鍼ができるのは院長の兄弟子達です。

福岡に来て、他の鍼灸師の前で散鍼を披露する機会がありましたが、鍼灸師でもわかりにくい手技となってるのです。

刺手で鍼を持ち、押手でマッサージのようにするのが気持ちいいと沢山の患者さんに喜んでもらってます。

そんな多数の方に喜んでもらってる唯一無二の手技である散鍼の講習会をするのは何故かと言うと…

単純に散鍼が素晴らしい手技だと自負してるから、沢山の鍼灸師が技術を身につけて、沢山の患者さんを笑顔にして欲しいからです!鍼灸業界が盛り上がってくれたら嬉しいのです!

そんな思いで講習会をするのに至りました。

散鍼の講習会に参加する条件は?対象者は?

散鍼の講習会に参加するにあたって最も重要な条件は、

やる気があること

です。

院長も5年かかったこともあり、すぐに身につけれるような簡単な手技ではありませんので、やる気ある方が本気で取り組んで欲しいと思っています。

別に鍼灸師の資格がなくても学生で在学中の方でも大歓迎です。

散鍼を身につけて一緒に鍼灸業界を盛り上げていきましょう!

散鍼を使ってどうやって美容鍼するの?

南風鍼灸院では散鍼を駆使して美容鍼の施術を行い、沢山の方々をリフトアップさせてきました。

散鍼でどうやって美容鍼をするかと言いますと、

表情筋全体を瀉的散鍼で緩めて、補的散鍼で筋肉に力をつけることでリフトアップします。

このように散鍼ができるようになり、瀉的散鍼や補的散鍼を自由に操れれば美容鍼を行うこともできます。

美容鍼の詳細については下記をご覧下さい。

https://maze-acupuncture.com/2022/02/09/285/

ご予約はこちら

当院は完全予約制です。
ご予約はお電話かWEB予約システムよりお願い致します。。

ページトップへ戻る