新着情報

カテゴリー:

安いだけでない!南風鍼灸院ならではの特徴3選

  • コラム

巷には沢山の鍼灸院があってどこに行けば良いか迷う方もいると思います。

今回は院長が南風鍼灸院ならではの特徴を3つ紹介していきますので、鍼灸院選びの参考にされてみて下さい。

 

南風鍼灸院と他の鍼灸院の違い

 

散鍼という独特の手法

南風鍼灸院と他の鍼灸院との最大の違いは南風鍼灸院では散鍼という特殊な手法で施術するということになります。

散鍼は深く刺入することはありません!

1本の鍼を持って刺したり抜いたりを高速で繰り返します。

ですので、南風鍼灸院では鍼をいつ刺されたかわからないまま施術が終わるということもあります。

また、左手ではマッサージのように筋肉をほぐしていくので、とても気持ちいいとお喜びの声を頂いております。

こちらの散鍼に関しては院長が高知での修行時代に会得した技術になりますので、九州では受けられるのは南風鍼灸院と言っても過言ではありません。

 

美容鍼の施術でダウンタイムがない

こちらも上記の散鍼の記述とリンクしてくるところではあります。

なぜ南風鍼灸院の美容鍼でダウンタイムがないかというと散鍼という接触鍼を使用し深く刺入してないからです。

他の鍼灸院では深く刺入し、皮下で出血をして内出血ができます。

南風鍼灸院での散鍼は深く鍼を刺してないから内出血は起きないのです。

そのため美容鍼の施術においてダウンタイムはありません。

ですので、施術当日でも何をして頂いても問題ありません。

ダウンタイムの無い1例として、午後から結婚式の新郎新婦さんが午前中に美容鍼を受けにご来院頂いたことがあります。これは内出血などのダウンタイムがある手技では絶対に無理な事だと思うので、南風鍼灸院での安心して行える根拠と言えます。

 

南風鍼灸院の料金はどうしてそんなに安いの?

他の鍼灸院通ってて効果は実感したけど、高くて続けられなかったとのお声を沢山頂いていて、皆さんに継続して施術して元気になってもらえるように南風鍼灸院では少しお安い料金を心掛けています。

だから、安いからって怪しいものではありませんので、ご安心して南風鍼灸院にご相談下さい。

 

まとめ

南風鍼灸院と他の鍼灸院の大きな違いは散鍼を駆使して施術しているということです。

散鍼は痛くなくむしろ気持ちいい手技で、南風鍼灸院では安い料金で受けることができるので、お気軽にお申し付け下さい。

お話好きな院長が対応させて頂きます(*^^*)

 

美容鍼の詳細については下記のリンクよりご確認下さい♪

https://maze-acupuncture.com/2022/02/09/285/

http://maze-acupuncture.com/blog/795

ご予約はこちら

当院は完全予約制です。
ご予約はお電話かWEB予約システムよりお願い致します。。

ページトップへ戻る