博多区 美野島 鍼灸

福岡県福岡市博多区美野島にある南風鍼灸院での鍼灸治療は症状が出てる人はもちろん、
症状が出てない人も行なってもらえる予防治療です。

当院について

まぜ日記

2016年11月30日

鍼灸師会館で保険取り扱いの研修会に参加

最近、ブログが書けてなくてすみませんでした(>_<)

ですので、今日は二回目の更新です(笑)

まーこうやって書ける時はなるべく書いていくので、よろしくお願いします!!

28日の月曜日は鍼灸師会館で保険の取り扱いの研修会がありましたので、参加してきました!!

特に変更事項も無くて、しっかりカルテと施術禄を書くってことですね!

知らない方も多いので、一応書いておきます。

鍼灸も全く保険が効かないわけではありません!!

医師(ドクター)の同意書があれば、保険が取り扱えます。

また、福岡市の国保の方でしたらはりきゅうの受療証というものを区役所でもらえます。
その受療証を持ってきてもらえると1000円の助成を受けることが出来ます。

また、労災や自賠責や生活保護も取り扱えるのでお気軽にお問い合わせ下さい!!

当院は、日曜日や祝日など時間外も診療いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい(●^o^●)

美野島商店街の中に移転しておりますので、お間違いないようお気をつけ下さい(*^^*)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
南風鍼灸院
http://maze-acupuncture.com/
住所:福岡県福岡市博多区美野島2丁目26-31-1
TEL:092-292-1771
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇