博多区 美野島 鍼灸

福岡県福岡市博多区美野島にある南風鍼灸院での鍼灸治療は症状が出てる人はもちろん、
症状が出てない人も行なってもらえる予防治療です。

当院について

まぜ日記

2016年10月11日

ランニングとジョギングとウォーキングの違いを走る鍼灸師が教えます

みなさん、走ると歩くの違いは何かわかりますか??

スピードではありますんよ。
陸上競技の競歩はとても速いスピードですが、歩いています。

正解地面から足が離れるか離れないかの違いです。
歩くというのは、常にどちらかの足が地面に接地しています。
走るというのは、両足が地面から離れている。空中に浮いている。

そんな状態を走る、歩くと呼びます。

それでは同じ走るのなかのランニングとジョギングの違いはわかりますか??

ジョギングは1㎞走るのに7分くらいかかるペース。
ランニングは1㎞走るのに5分くらいかかるペース。

良く体重を落としたくて走り始める人がいますが、走ると膝にかかる負担はだいたい体重の3~5倍の負荷がかかります。
ちなみにウォーキングだと体重の1,5~2倍の負荷がかかります。

ウオーキングでもじゅうぶん効果は得られますので、怪我のリスクも少ないですし、急に走り始めるのはやめましょう。

もし、走ったりウォーキングで痛めた際は院長が走る鍼灸師の当院にお任せ下さい!!

当院は、日曜日や祝日など時間外も診療いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい(●^o^●)

美野島商店街の中に移転しておりますので、お間違いないようお気をつけ下さい(*^^*)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
南風鍼灸院
http://maze-acupuncture.com/
住所:福岡県福岡市博多区美野島2丁目26-31-1
TEL:092-292-1771
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇