せんねん灸太陽を使用するダルビッシュ有がWBC出場へ
- コラム
せんねん灸太陽とは?
せんねん灸太陽の最大の特徴は火を使わないということです。
火を使わず貼るだけで気持ちよい温熱効果が約3時間継続してくれて、衣服の下に貼りそのまま外出できるという大変便利なお灸です。
火を使わないせんねん灸太陽の6つの温熱効果とは?
- 疲労回復
- 血行をよくする
- 筋肉の疲れをとる
- 筋肉のコリをほぐす
- 神経痛・筋肉痛の痛みの緩解
- 胃腸の働きゆ活発にする
せんねん灸太陽を貼る場所は?
そんなセルフケアに最適なせんねん灸太陽はどこに貼ればいいのでしょう?
答えはどこでも大丈夫です!
そんな答えかい!ってツッコミを頂きそうなのですが、自分が痛い箇所、気になる箇所に貼るのが有効です。
※特別ツボの場所を意識しなくても問題ありません!ツボの場所を知りたい方は鍼灸院で聞いてみるのが良いと思いますよ。
せんねん灸太陽とダルビッシュ有投手の関係とは?
実はダルビッシュ有投手、自身のYouTubeチャンネルで登板前のルーティンとしてせんねん灸太陽を使用していて、
「これがないと先発できないレベルの商品」
として紹介されています。
また、動画の中ではどのように使用してるかを詳しく説明されているので、気になる方は合わせてチェックしてみて下さい。
ダルビッシュ有投手とは?
ダルビッシュ有投手を知らない人はいないではないかと思いますが、ちょっとご紹介を!
1986年生まれで実は院長と同い年!そのため院長はよりダルビッシュ有投手を応援しています。
大阪府出身で現在はメジャーリーグのサンディエゴ・パドレスに所属するピッチャーです。
195cmと高い身長から投げ下ろすストレート彩な変化球を武器に活躍されていて、2009年のWBCでは日本の金メダルに大きく貢献されました。
そんなダルビッシュ有投手がWBC(ワールドカップベースボールクラシック)に参加を表明されて大きな話題を集めました!
WBCは春先に行われてまだまだ、寒いのでせんねん灸太陽を使ってしっかり温めてベストな状態で登板して頂き、また日本に金メダルをもたらして欲しいと思います。
ガンバレ、ニッポン!!