博多区 美野島 鍼灸

福岡県福岡市博多区美野島にある南風鍼灸院での鍼灸治療は症状が出てる人はもちろん、
症状が出てない人も行なってもらえる予防治療です。

当院について

まぜ日記

2015年07月31日

便秘2

便秘2・・・

本文は詳細にあります

みなさん!こんにちは♪
今日の健康情報は前回の便秘のお話の続きです!
ちょっと間が空いちゃいましたけどね・・・

まず便秘で注意することは、食物繊維をよく摂ること!
食物繊維は、善玉菌のエサになるし、水分を吸収してスムーズに外に運ばれるうんちを作ってくれます。
そして生きたビフィズス菌や乳酸菌の入っているヨーグルトや乳酸菌飲料を摂ること。
腸内細菌は十人十色ですから、いろいろなヨーグルトを試して自分に合うものを見つけると良いです。
あと、納豆などの発酵食品も効果的ですよ☆
そして、ウォーキングなどでうんちを「出す」筋肉をつけてください。

ダイエットをしてる方も多いと思います
が、食べないと、うんちの材料が不足して便秘になりがちです。すると悪玉菌が有害物質を発生させ、血液中をめぐると、身体はそれを排除しようと働きますから、本来の働きであるエネルギー代謝が落ちて、痩せにくい身体になっていくという報告があるのです。
ダイエットをしているつもりが、不健康になって、おまけに痩せにくい体質を作ってしまうのだとしたら、元も子もありません。

しっかり食べてたくさん出しましょう!

最近はお灸教室が人気ありますので、お灸教室を定期的に開催したいとおもいますので気軽にお問合せ下さい!

☆★☆★☆★☆★☆★

【南風鍼灸院】
◇住所:〒812-0017
福岡県福岡市博多区美野島2丁目26-12
◆TEL:092-292-1771
◇営業時間:月~金曜日 AM 8:30~12:30 PM 14:00~19:00 土曜日 AM 8:30~13:30
※日・祝日はお問い合わせ下さい(事前予約で診療可)
◆HP: http://www.maze-acupuncture.com/

◆健康情報を配信しておりますので「いいね」おしてくださいね♪
http://www.facebook.com/mazehari

また、目から鱗の健康情報や美容鍼が100円などのお得な情報をGET出来る南風鍼灸院のメール会員も募集中です!
この機会にあなたもメール会員になりませんか?
QRコードを読み取るか下記URLよりアクセスして、空メールを送信して下さい。
仮登録完了メールが届きますので、その後本登録をお願いしますm(__)m
まぜはりサポーター