博多区 美野島 鍼灸

福岡県福岡市博多区美野島にある南風鍼灸院での鍼灸治療は症状が出てる人はもちろん、
症状が出てない人も行なってもらえる予防治療です。

当院について

まぜ日記

2018年02月02日

顔面神経麻痺の東洋医学的見地

朝、目が覚めたら突然発生していることが多く、片側の顔面筋が麻痺して口が歪み、まぶたは垂れ下がり、患側の額にシワを作れない等の症状があります。

耳垂へのヘルペスを前駆症状として発症する重症タイプがあります。

原因としては、ウイルス説もありますが、はっきりとは判明していません。

東洋医学的には肝木・脾土・肺金とその陽経が関係しており、風寒の邪などによって引き起こされます。

陽虚証として陽経の虚邪を的確に処理します。

標治法は、軽い接触鍼で補い、患側だけでなく両方行います。

ST治療も効果があります。

大腸経と胃経の木穴である三間穴・陥谷穴から弾爪を行う事も有効です。

また、扶突穴・肩グウ穴が特効穴でここに刺鍼や施灸も行います。

 

 

祝日のご案内
2月12日(月)休診
3月21日(水)休診
当院の美容鍼は福岡で一番安く設定されております。
美容鍼Aコース・・・顔のみ(20分)→1500円
美容鍼Bコース・・・顔+頭(30分)→2000円
美容鍼Cコース・・・全身+顔(75分)→4000円
美容鍼Dコース・・・顔ガッツリ(60分)→3500円

★☆★5周年イベント★☆★
【内容】
全メニュー半額
※10円単位は四捨五入
【日程】
3月15日~17日の3日間
当院は、日曜日や祝日など時間外も事前予約で診療いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい(●^o^●)

美野島商店街の中に移転しておりますので、お間違いないようお気をつけ下さい(*^^*)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
南風鍼灸院
http://maze-acupuncture.com/
住所:福岡県福岡市博多区美野島2丁目26-31-1
TEL:092-292-1771
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇